まな母乳育児相談室

まな母乳育児相談室は、入間市・飯能市・狭山市周辺で「桶谷式乳房手技」と共に様々な授乳や育児に関する相談を行います。

魔法の言葉

昨日、私が出掛けている間、だんなちゃんが娘達にある質問をしました。

「1番幸せなのはどんな時?」

長女6歳、次女4歳それぞれ答えがあったようで。。。

で、今朝私もいる時に同じ質問をしてみると

次女→「えっとね、シャンティ(実家の犬)と遊んでいる時。」
うん、うん、動くの遊ぶの大好きな次女らしい答えだ☺️

長女→「あのね、ママが笑ってる時!ママがいるだけで幸せなんだぁ」
もうね、色々込み上げてきて、言葉につまりました。
朝から涙出ました😢

お友達といればお友達と遊ぶ方が楽しい
できることも多くなって
好きなものが出てきて
の長女なので、もっと違う答えを想像していました。

ママ、ずっと元気でそばにいなきゃね
イライラプンスカよりニコニコが多くなるように、無理しないようにしないとね

ここのところ溜まった疲れが一気に吹っ飛び、頑張るエネルギーが満ちた日曜日の朝でした🍀