まな母乳育児相談室

まな母乳育児相談室は、入間市・飯能市・狭山市周辺で「桶谷式乳房手技」と共に様々な授乳や育児に関する相談を行います。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

交通安全祈願

運転が得意な方ではない私の訪問のために購入し、日々活躍してくれることになった我が家の2台目の車。 元々我が家にあった大型ワゴン車では細い道などで不安が大きかったためやってきました。 先日、そんな2台目くんの交通安全祈願を地元の氏神様にお願い…

春ですね

寒がりの私はまだまだ、寒い、早く暖かくならないかなぁ、と日々過ごしてきましたが… 先日、都内にある大先輩の相談室に研修に行った際、見上げると桜が咲き始めているではないですか!! 桜 桜 桜 私は桜が大好きです 桜の時期には鼻歌を歌って歩いてしまう…

卒園

先週は長女の卒園式でした。 長い子で6年以上、短い子で2年半、家庭と同じくらいの時間を共に過ごしたお友達。 赤ちゃんだったのに、みんな立派なお兄さんお姉さんになりました 卒園式で卒園児が歌った「ひまわりの約束」と「さよならぼくたちの保育園」。 …

桃の節句

昨日はひなまつりでしたね。 我が家には2人の娘がいるため、節分過ぎると、ひな人形を飾ることがお仕事となっています。 バタバタと毎日を過ごす私は節分を少し(いや、だいぶ!?)過ぎて、 ひな人形を飾りました。 昨年は、次女に首をぽっきり折られて負傷…

一粒万倍日

家族、沢山の先輩方、友人たちの励まし・協力あり、本日開業させていただきました。 開業日を決めるに当たり、とある先輩が私に言いました。 「一粒万倍日って知ってる?」 ??? 何ですか?それ。。。 一粒万倍日とは。。。 一粒の籾(もみ)が万倍にも実…