まな母乳育児相談室

まな母乳育児相談室は、入間市・飯能市・狭山市周辺で「桶谷式乳房手技」と共に様々な授乳や育児に関する相談を行います。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グッパイ その3 〜いざ、グッパイ前編〜

戦争のような毎日で、あっという間にグッパイ当日。 前日から私の頭痛がひどくて、延期しようかと迷いましたが 息子の方は元気そうだったので 一先ず休みだった主人に早朝5時に目を覚ました息子を預け、3時間ほど眠らせてもらい 頭痛も軽くなったので、決意…

グッパイ その2〜グッパイ前の長男と私〜

息子の姿を見て、グッパイを決意した私。 だいぶ私の言うことを理解するようになってきた息子。 まずは息子の思い確認から始めました。 「パイパイ大好きな人〜?」 愚問ではありましたが、満面の笑みで挙手╰(*´︶`*)╯♡ 「パイパイ大好きだよねぇ。でもたろく…

グッパイ その1~おっぱいを止めようと思った訳~

私事ですが。。。 昨年出産した長男も1歳3ヶ月になり 去る5月12日。 グッパイ(桶谷式流に言えば断乳)しました。 長男も本当におっぱい大好きで 私もおっぱいを飲む長男を見るのが大好きで おっぱいタイムは戦争のような毎日の中の癒やしの時間でした。 私…

鼻水との戦い

花粉症の方は辛い季節ですね(もう少しで落ち着きそうではありますが・・・) 今年は花粉の飛散量が多かったためか 花粉症の夫と2人の娘も 眼はショボショボ 鼻はズルズル辛そうです>_< 娘達は花粉症に加え、季節の変わり目温度差もあり 余計に鼻水ズルズル。 …