まな母乳育児相談室

まな母乳育児相談室は、入間市・飯能市・狭山市周辺で「桶谷式乳房手技」と共に様々な授乳や育児に関する相談を行います。

グッパイ その3 〜いざ、グッパイ前編〜

戦争のような毎日で、あっという間にグッパイ当日。

 

前日から私の頭痛がひどくて、延期しようかと迷いましたが

息子の方は元気そうだったので

一先ず休みだった主人に早朝5時に目を覚ました息子を預け、3時間ほど眠らせてもらい

頭痛も軽くなったので、決意を固めて起床。

無邪気に遊ぶ息子が「パイパイ」と言いながら笑顔で近づいてきました。

 

「おはよう。今日でおっぱいバイバイだよ。最後たくさん飲みなねぇ。」と息子を抱きしめ

授乳の定位置、リビングのソファーへ。

嬉しそうにおっぱいを飲む息子。

感極まり、母は話しかけながら涙が…

 

f:id:mana-oketani:20180524112231p:plain

 

「たくさん飲んでくれてありがとうね。

幸せいっぱいくれてありがとうね。

ママは生まれてきてくれて、おっぱいたくさん飲んでくれて幸せだったよ。

おっぱいさんとバイバイしても、愛太朗は頑張れる強い子だからね。

これからたくさん美味しいもの食べようね。」

 

涙で息子の姿が霞み、物思いにふけっていたら・・・

 

ん??

 

早起きしたせいかおっぱいを飲みながら眠ってしまった息子

ã赤ã¡ãããç ã ã¤ã©ã¹ã ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

一気に涙も退き、仕切り直しをすることに・・・

 

目覚めてしばらくたった後

再び「パイパイ」とせがむ息子。

 

もとい。

 

「これでおっぱいバイバイだよ。最後たくさん飲みなねぇ。」と息子を抱きしめ

授乳の定位置、リビングのソファーへ。

嬉しそうにおっぱいを飲む息子。

感極まり、母は再び涙が…

涙と鼻水でぐじゅぐじゅになり、ティッシュで涙を拭っていると

じっと私を見つめ、私が持っていたティッシュを手に取り

私の涙を拭い始めました。

 

まるで、泣かないで、と言われているかのようでした(T_T)

 

そんな息子に癒やされ、気持ちを切り替え、笑顔で最後の授乳を終わろうと心に決め

「おっぱいおいしいねぇ。」と授乳を続けていると

そっと息子がおっぱいから口を離し、「バイバイ」と言いました。

 

ã赤ã¡ããããã¤ã㤠ã¤ã©ã¹ã ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

これには私も、主人もびっくり。

私からもういいか確認しながらバイバイを言うつもりでいたのに

まさか、息子の方から言われるとは・・・

 

そんな息子に感動し、最後の授乳を終えました。

 

ã赤ã¡ãããå業 ã¤ã©ã¹ã ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

グッパイ その4 ~いざ、グッパイ 後編~につづく