まな母乳育児相談室

まな母乳育児相談室は、入間市・飯能市・狭山市周辺で「桶谷式乳房手技」と共に様々な授乳や育児に関する相談を行います。

一粒万倍日

家族、沢山の先輩方、友人たちの励まし・協力あり、本日開業させていただきました。

開業日を決めるに当たり、とある先輩が私に言いました。

 

「一粒万倍日って知ってる?」

 

???

何ですか?それ。。。

 

一粒万倍日とは。。。

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる、という意味で

何事を始めるにも良い日だそうで。

特に、仕事始めや開店、種まきなどに吉だそうです。

 

結婚式の日すら、大安かどうかとか気にしなかった私ですが、何となく心がピーン☆彡

 

早速調べてみたら。。。

 

な、なんと!!

予定していた3月1日がまさにその一粒万倍日!!

それも、+大安!!

 

そんなこんなで、本日『まな母乳育児相談室』開業です。

皆様、宜しくお願いいたします。

1組の母子から始まって、いつか1万組の母子との出会いに繋がることを祈って☆彡

 

余談ですが。。。

私の記念日は大切な人の誕生日と偶然重なっています。

結婚記念日⇒だんなちゃんの誕生日

結婚式の日⇒高校時代の親友の誕生日

開業日⇒大学時代の親友の誕生日

それも、ぜ~んぶ、偶然にも大安♪

 

そんなことを思いながら、何だか幸せな気分になる開業記念日でした。