まな母乳育児相談室

まな母乳育児相談室は、入間市・飯能市・狭山市周辺で「桶谷式乳房手技」と共に様々な授乳や育児に関する相談を行います。

結婚記念日

既婚者の皆さん
結婚記念日って覚えていますか?
お祝いしますか?


f:id:mana-oketani:20210923114658p:plain




現代は様々な夫婦の形があり、家族の形があり、の時代ですが…
私たち夫婦は日本社会のスタンダードな夫婦です。

結婚記念日を祝う風習はイギリス発祥とのことですが
我が家も地道にこじんまりとしたお祝いを継続中です。

結婚記念日に2人で何をお祝いとして買うか協議して買っています。

【1年目】紙婚式
【2年目】藁婚式(綿婚式)
【3年目】革婚式
【4年目】花婚式
【5年目】木婚式
【6年目】鉄婚式
【7年目】銅婚式
【8年目】ゴム婚式
【9年目】陶器婚式
【10年目】錫婚式(アルミ婚式)
【11年目】鋼鉄婚式
【12年目】絹婚式
【13年目】レース婚式
【14年目】象牙婚式
【15年目】水晶婚式
【20年目】磁器婚式(陶器婚式)
【25年目】銀婚式
【30年目】真珠婚式
【35年目】珊瑚婚式
【40年目】ルビー婚式
【45年目】サファイア婚式
【50年目】金婚式
【55年目】エメラルド婚
【60年目】ダイヤモンド婚

さて、来月の結婚記念日を控え
今回の『レース婚』の記念品選びに昨年に引き続き頭を悩ませています。
※「レース婚式」はこれまでの夫婦生活を振り返り、深く織りなされたレースのように夫婦の絆を一層強くする機会なのだそうですよ♥

レースの傘や手袋が似合うような容姿でもなく

レースを使ったインテリアが似合う家でもなく…
そうして、辿り着いたのが

レース柄のマグカップ!!

実用的
かつ
最近マグカップ欠けてきた(*´∀`*)

早速手配しようと思います。

家族のスタートの「夫婦」
今年も家族や夫への感謝と共にお祝いしようと思います♪