まな母乳育児相談室

まな母乳育児相談室は、入間市・飯能市・狭山市周辺で「桶谷式乳房手技」と共に様々な授乳や育児に関する相談を行います。

加湿

秋の花粉、真っ盛り

花粉症のイラスト「マスクと鼻水の女性」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

急な気温の低下

寒い中を歩く女性会社員のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

おっぱいの調子悪い方が多いです。

母乳育児中のママ達、体調崩さないよう用心してくださいね。

 

さて、この後注意しなければいけない

『乾燥』

じわじわと湿度が低下してきています。

乾燥が進むと

皮膚のトラブル

インフルエンザ

色々心配が増えてきますね。

 

赤ちゃんの保湿はより気をつけて

湿度調節で風邪なども予防していきましょう!

 

今年は

新型コロナウィルス感染症

インフルエンザも

腸炎

注意しなければ

ということで

相談室の加湿は、こちらを導入!

 

f:id:mana-oketani:20201017171840j:plain

赤ちゃんにも優しい、アクアサニター

 

普段の消毒にも利用している

アクアサニター

を利用した加湿器です

 

ランニングコストがかなりかかりますが

赤ちゃんとママの安全のため

そして、自分自身の健康管理のため

意を決して導入しました!

 

心配の多い冬

寒さも

ウィルスも

心配なく、来所していただけるよう

少しずつできることをやっていきますので

赤ちゃん連れのママ達

安心していらしてくださいね^_^