まな母乳育児相談室

まな母乳育児相談室は、入間市・飯能市・狭山市周辺で「桶谷式乳房手技」と共に様々な授乳や育児に関する相談を行います。

地鎮祭

私事ではありますが・・・

来年5月より施設開業(ママと赤ちゃんに来所していただく形の母乳相談室)をする運びとなりました。

詳細の日程は未定で、訪問ケアもしばらくはニーズが多いため継続予定です。

 

それに先立ち、先日建設地の

地鎮祭

地鎮祭:土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の守護神を祀り、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式

を執り行ないました。

 

生まれてから引っ越しの多い私ですが、地鎮祭は初めての経験。

出雲大社の神主さんをお招きして、

施工業者の担当さんと家族と共に。

 

どうぞ、工事担当の方が怪我や事故などなく工事が終わりますように。

来所されるママと赤ちゃん、ご家族が笑顔で帰れる相談室になりますように。

私を含め、家族が元気で幸せに毎日過ごせますように。

 

進捗具合、少しずつご報告予定です。

関連画像