まな母乳育児相談室

まな母乳育児相談室は、入間市・飯能市・狭山市周辺で「桶谷式乳房手技」と共に様々な授乳や育児に関する相談を行います。

再開

今日は学校が再開となりました。

f:id:mana-oketani:20200601132827p:plain

賑やかな学校にはほど遠いですが・・・

3月から3ヶ月間長い休校期間でした。

 

お友達と会えない、外に出られない、この先どうなるのか分からない・・・

子ども達も普通の『休み』とは違い

色々な我慢、不安があったと思います。

 

我が家の娘達も、転校生として新しい学校で今日からスタート。

どうしよう、どうしよう、と朝から挙動不審でしたが

無事初登校しました。

f:id:mana-oketani:20200601133032p:plain

ドキドキの初登校

担任の先生、そして、同じクラスのお友達達と少しずつ新しい形の学校生活を送っていければいいなぁ、と思います。

 

学校に関しては、

遅れた学習はどうなるのか

この先ずっと行事などはなくなってしまうのか

学校生活が継続できるのか

学校生活の開始に伴って、感染拡大が生じるのか

数え上げたらきりがないくらい不安がありますが

なにはともあれ、「今」がこの瞬間しかない子ども達が

少しでも健全な生活が送れる日々が取り戻されていくことを願うばかりです。

 

子ども達が元気に笑って毎日過ごせますように・・・

 

学校もしばらく半日で分散登校なので

その間私自身も仕事のバランスが難しいなぁ、と思っておりますが

ぼちぼち感染対策に留意しながらできることを再開していきます!