まな母乳育児相談室

まな母乳育児相談室は、入間市・飯能市・狭山市周辺で「桶谷式乳房手技」と共に様々な授乳や育児に関する相談を行います。

グッパイ その4 〜いざ、グッパイ後編〜

最後の授乳を終えて、おっぱいをたらふく飲んでご機嫌な息子。

しばらく自由気ままに遊びます。

 

その間に私は次女と共におっぱいの変身準備。

次女の希望により、おっぱいに絵を描くのは次女担当。

デザインももちろん担当。

油性ペンを使ってカラフルに

左おっぱい👉アンパンマン

右おっぱい👉バイキンマン

胸骨辺りにはアンパンマンのベルトについているニコちゃんマーク😃

そして、みぞおち辺りには応援メッセージ💖

 

実物はお見せできないのでイメージを…

 

f:id:mana-oketani:20180605114635p:plain

 

うーん、賑やか( ´ ▽ ` )

 

次女のグッパイの時は、3歳になったばかりの長女に描かせて

長女はアンパンマンのつもりが客観的に見たら

かなりのホラーな感じの仕上がりで

次女は見た瞬間後退りしながら、泣き叫んでいたっけ…

 

それと比べるとかなりステキな仕上がり╰(*´︶`*)╯♡

長男はどんな反応をするのかな⁇

きょとんとするのかな?

変わり果てたおっぱい見て泣くのかな?

色々想像しながら、準備完了。

 

長男の元へ戻り、しばらく普通に過ごし

お昼過ぎて、お腹が空いてくる時間。

私の元へ、予想通り「パイパーイ」と近づいてくる長男。

 

あれれ、やっぱりパイパイバイバイの意味が分かってないんだなぁ、とヽ(´ー`)

 

授乳の定位置、リビングのソファーへ。

「たろくん、おっぱいさん、バイバイだよ。もうパイパイないんだよぉ。」

ブンブンと首を振り、服をまくろうとする長男。

 

いよいよ、賑やかなアンパンマンバイキンマンと化したおっぱいとご対面〜。

 

ん??

目を見開いて一瞬びっくりする息子。

ãã³ã£ãã ã¤ã©ã¹ã ç¡æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

服を一度下ろして

再び見てみる。

やっぱり、アンパンマンバイキンマン

 

今度はニコニコ笑い出した。

 

f:id:mana-oketani:20180605114949p:plain

そして、手で乳首をムギュー、と掴んで触り、

な~んだおっぱいじゃん、と悟り、おっぱいに吸い付こうとしました(>_<)

 

慌てたのは母の方。

母の予想よりも息子は賢くなっていた・・・

 

f:id:mana-oketani:20180605115050p:plain

 

慌てて

「たろくんはおっぱいバイバイだよ。」と服を下ろしました。

胸元にうずくまり、号泣する息子。

やっとこさ、もらえないと悟った模様。

「バイバイね」と言うと、「バイバイ」と後ろに下がっていきました。

 

その後、夜まで何度か「パイパイ」とせがんできましたが

母も息子の賢さに一手。

 

f:id:mana-oketani:20180605115252p:plain

 

絆創膏を貼って乳首&乳輪を隠したら

自ら、服の中を覗いては、首をブンブン振って去って行くを繰り返し

外出、お風呂、水分補給、遊びなどで気を紛らわせつつ

いよいよ、夜の寝かしつけ。

 

やはり、最後の難関

眠さも寂しさMAXもあり、30分間布団の上で泣き続け、疲れ果て入眠。

 

ãç¡ç  ã¤ã©ã¹ã ç¡æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

夜中も、ちょうど授乳をしていたような時間帯に目を覚まし

30分から1時間泣き続け、入眠を朝まで繰り返し

グッパイ後1日目を終えました。

 

グッパイその5 ~グッパイ後の私~に続く