まな母乳育児相談室

まな母乳育児相談室は、入間市・飯能市・狭山市周辺で「桶谷式乳房手技」と共に様々な授乳や育児に関する相談を行います。

スキンケア

次女が赤ちゃんの時、生後1ヶ月少し前から湿疹や乾燥で肌がボロボロ、ジクジクで大変だった記憶があります。

生後が冬の時期に当たり、ちょうど乾燥が強い時期だったこと

肌が体質的に強くなかったこと

が強く影響していたかとも思いますが、

できるなら、赤ちゃんの肌はすべすべぴかぴかでいてほしいものです。

 

そこで、今回長男を出産して、今回はスキンケアを徹底して行おう!と思い、

以下のことを徹底しました。

①強い石けんで洗わない(天然塩で洗う)

②入浴後しっかり保湿する

 ココナッツオイル→ファムズベビー

 

ここで登場した『ファムズベビー』

 

f:id:mana-oketani:20170428144603p:plain

仕事で知って、使い始めたもので

皮膚のバリア機能を高めてスキンケアするというものです。

 

結果・・・

今3ヶ月半になる長男の肌はトラブルなく、すべすべもちもちが続いています。

乾燥が気になる冬~春を乗り切れそうです。

 

スキンケア、はアレルギーの観点からも大切です。

今後もスキンケアを大切にしていきたいと思います。

 

注)ファムズベビーを専門家として推奨しているわけではありません。

 一消費者としてのブログです。ご理解ください。